ウエディングの会場に時に舞い降りる幸せのキセキ・・・・イベント会場に時として訪れるハプニング・・・・子供たちが与えてくれる幸せの微笑み・・・・大切な思い出を忘れてしまわないように 響子のひとりごと
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ブログをお引っ越しします!!
2009-06-18 Thu 21:44
響子さぁ~~ん ブログどうしたんですかぁ??
といわれるたび ドキっ!!

いろんなところで写真を撮影していると
「響子さん その写真何に使うんですかぁ?」と言われて
苦笑い・・・

諸事情あって このブログの更新はストップ
エロイコメントばっかり来るのも放置していたんですが
心機一転 リニューアルして
フェイスなブログとしてスタートいたします
アドレスもお引っ越しします(@^^)/~~~

http://mcfaith.blog71.fc2.com/

フリーアナウンサーグループ フェイスのメンバーたちのお仕事日記や
相変わらず食べてばっかり フェイス代表 響子の日常も公開しちゃいます

これからもよろしくお付き合いください

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フェイスのお仕事ブログすたーと
2008-03-26 Wed 18:35
もう桜が咲こうとしているというのに・・ようやく2008年を迎えることができたばかりの
響子のブログ・・・

こんなブログでもたくさんの方にご覧いただけているようで ありがとうございますm(__)m

すっかり 響子のプライベート大公開! 食べてばっかり日記 となった感のあるこのブログ・・・
お仕事の関係者の皆さまにご覧頂くには ちょっぴり恥ずかしい(*・・*)ポッ
ということで

フェイスのお仕事ブログ を開設することになりました
http://mcfaith.blog71.fc2.com/

響子はもちろんのこと フェイスメンバーたちのお仕事の日記を公開予定です(^^)v

こちらのブログのお仕事日記部分もちょっとづつお引越しをする予定
こちらのほうは まじめなお仕事日記
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2月15日 大阪ぐるりんパスの愉快旅
2008-02-15 Fri 23:53
毎月恒例セレブ会

以前から どこかにみんなで出かけたいなぁと言っていたのですが
今回 とってもお得な 大阪ぐるりんパスを使って 大阪への愉快旅が実現いたしましたぁ!!
この大阪ぐるりんパス 期間は限定ながら あまりにお得なプランに
ぜったい又利用するっ!と心に決めたものでしたの

ほぼ 新幹線の往復料金と変わらないのに 市内の地下鉄や USJ 海遊館などの人気スポットもフリーパス
とってもお得なプランなのです

あそこいきたい あれのりたいと みんなの欲張りなリクエストを 引き受けてくれたのは幹事のさっちゃん

この日 岡山駅に集合したのはAM9時過ぎ

早速のぞみの指定席に乗り込んだところで
さっちゃんから 今日のスケジュールが公開されます

この スケジュールが完璧で感動
感動もののたびのしおり

パソコンの苦手なさっちゃんが 手作りで作ってくれたたびのしおり
本当に手作りの懐かしい感じながら
内容はすっばらし~~
1日で ぐるりんパスの特典をひとつでも多く消化しようと思ったら リサーチが大事
何分に乗車するために移動時間の計算はしてあるわ
周辺のグルメスポットまでちゃんとリサーチして 情報が貼り付けてある
感動 感涙

こうして 私たちの愉快旅はスタートしたのですぅ

さて・・・
この後の日記 相当長いので はじめて 「続きを読む」機能を利用いたします

クリックして最後まで読んで読んで~~

2月15日 大阪ぐるりんパスの愉快旅…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2月12日 春を探しに後楽園へ
2008-02-12 Tue 23:49
着付けを習い始めて2ヶ月が経過・・・
着物を着て出かけるイベントを作るように心がけていますよ

響子の大切なお仕事場所のひとつでもある 岡山後楽園
(後楽園ウエディングの司会をよく担当するのです)
大好きな場所のひとつです

と・・いうことで 着物でお出かけ

お出かけの前には 空腹を満たそうとうどんやさんに立ち寄りました
うどん 「およべ」

最近は 30号線沿いにあたらしくおしゃれな大型店がオープンしました
こちらはずいぶんと人気のようです 満席状態のことも多いみたい

今日は 古くからある 表町のお店に行きました
着物姿が合うような 渋いお店

具沢山のしっぽくうどんなどが人気のようですが 響子のマイフェイバリットは 「ハイカラ」
ハイカラうどん

おぼろこんぶやゆで卵が入ったこのうどん 一番の特徴はレモン風味

え~~~~
と思ったでしょ?

これが これが・・・ d(>_・ )グッ!
レモンのさっぱりがきいていて 又食べたくなる 不思議なおいしさですう

お連れ様は カレーそばのランチをオーダー
カレーそばのランチ

実は・・・最初はお隣のお蕎麦屋さんにいこうと思っていたのに お休みだったの(ノ_・、)
うどんやさんおよべには おそばもセレクトできるんですねぇ
カレーそばなかなかおいしそうでしたよん

さて・・・
岡山後楽園に到着いたしました~~
今回は!!ボランティアガイドさんにお願いして 園内の隅々まで案内してもらいました
普通は気づかないで抜けてしまう奥の道まで案内してもらって
またまたちょっと 後楽園通になった気分

園内の一番奥手には梅林が
梅林1 梅林2

まだまだ 満開には程遠かったのですが 一番綺麗に開いている梅の木を選んで記念撮影
春の気配

まだ風は冷たいけれど 春の気配を確実に感じましたぁ~~

散策に疲れたら お茶屋さんで休憩~~
一番のお勧めのお茶所は 福田茶屋
こちらには 園内でしか売っていない 餡入りきび団子が売っていて 岡山土産には激お勧めします
本日は 疲れたからだが甘いものを求めていました
おぜんざいを頂きました
きびだんごいりよ おぜんざい

なんと おぜんざいの中にはきび団子入り☆彡
岡山名物!頂きまっす

岡山後楽園
うつくしぃ

町の中心部からほど近くにこんな癒しのスポットがあるの
地元の人は この魅力に気づいていないんだなぁ~~
ふるさとの皆さま もっともっと愛してね

じ・・つ・・は・・・
本日は 大切なメモリアルディ
とことん岡山を愛してやる一日として
ディナーは 千屋牛ですきやきを!!!
笑顔☆彡うまそ~~
も~~自然と顔がにやける~~
一枚一枚 フィルムに包まれた岡山県産最高級黒毛和牛 千屋牛さん
なんと これで いちまんえんなり~~~
とろける~~

もうね~~ さしが さしが すっごい
フィルムをはがすためにしばらく常温に置いただけでもう 油がとろけてくるの
あ~~~
最初に 焼きしゃぶで頂いたあのうまさ
思い出したら (^¬^)ジュル...
負けないよ 松坂にも神戸にも~~
岡山県産きょうこ 岡山愛してまっす


別窓 | ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
ごう原
2008-02-10 Sun 23:42
磨屋町が最近の出没スポットとなった響子

何度も前を通りかかり 気になる佇まいの ごう原に 初めて行きました~~

ごう原 何度も噂を耳にしました
グルメなひとたちをうならすことが出来ると とくに 料理人がその実力に触れるために行くお店なのだと

のれんのかかったこの店構え
ごう原

さぞや高級店なのだろうと びびっていたのですが 本日 勇気を振り絞って のれんをくぐってみました

店内は 掃除が行き届き上品なムードながら
接客はアルバイトらしき 若いお嬢さん
店内にはテレビもあったり・・・

あら??? 意外と庶民的なお店だったのか?
奥のお座敷には常連らしいご家族連れのお子様の声も聞こえてくるし

ちょっと安心しましたが 大将お一人でお料理を作っているので 料理には時間がかかります
まずは そらまめでもつまみながら・・・
ソラマメさん


本日頂きましたのはこんな品々
おつくりうま~~ 大好きなしんじょ


アナゴのたれやき こんにゃくはカロリーが気になるので・・・


食材にこだわり 注文はすべてご注文を受けてから というごう原
わかりました
なんで 料理人がカウンターに座りたがるのか
大将の動きが すっばらし~~
厨房の中はまるで大将の舞台みたい
料理人でない響子でも目が釘付けでしたぁ

帰り際には ホールの女の子からこんなおもてなしが・・・
うれしい心遣い

すでに温まった使い捨てカイロに手書きのメッセージ
だれのアイデアだったのかなぁ~~
とっても素敵な心の表現ですね

思いきってのれんをくぐってよかった♪


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Kyoko’s Precious Memory’s | NEXT
